今日もいちにち

思いつくまま

audible オーディブル

前は、仕事の休憩時間と公共交通機関での通勤時間が私にとって本を読める大切な時間で、

後、お布団に入ってから、枕元に電気スタンド(若い人には電気スタンドなんてわからない?)を置いて、夫婦それぞれ好きな本を読んでたものです。

でも、田舎暮らしを始めると、書店が少なく、本を購入する機会が減り、そのうち、加齢と共に読書がしんどくなってしまいました。

そんな時期から数年、オーディブルに出会いました。


f:id:kyonkaki:20220713234312j:image

通勤の運転中、約40分と犬たちの散歩時間、貪るように聞きまくってます。

ビジネス書は苦手で、買っても中々読めなかったりだったけど、「聞く」と頭がめちゃめちゃ働いてくれる。

こんな時、私はスタッフたちにこんな対応してたけど、やり方を変えたら良い?とか😅

考えてしまうから、何回も戻って聞き返す。

 

小説も。読むには、絶対嫌煙する小説から、新しい感動や考え、それぞれの立場での生き方を改めて考える。

久しぶりにブログを始めたのも、オーディブルのお陰。

世の中のあらゆる進歩は、弊害もあるけど恩恵もあるんよね。